🙋🙌🙆

いいからなんか書け!

5×4の宝石

 

数日前、初めてお取り寄せというのをした。

 

f:id:usui_sa:20200629221753j:plain

 

おいしいよね~。

半額になっているというウワサを聞いて急いで注文。カレンダーに到着日を書き込んで、まだかなーもうすぐだなーとそわそわワクワクしていた。生きる楽しみを増やしてくれてありがとう、生チョコ。ROYCE'さん。

 

f:id:usui_sa:20200629222153j:plain

 

見てくださいこの美しい並びを…。

均等にならんだ、長方形の宝石を…。

 

ROYCE'の生チョコを初めて食べたのは、大学生のとき。帰省から戻って来た同期の道産子が、みんなに一粒ずつ振舞っていたときに便乗して一口だけもらった。あまりのおいしさに感動したのを覚えている。

 

なんだろう。この満足感。

完璧に完全に“チョコ”なのに、濃厚でチョコ欲を満たしてくれるチョコなのに、すっきり溶けちゃうから……一箱余裕で食べれちゃう…。

 

流石に一気に食べたとなると、罪悪感で圧死しそうなので、毎日大切にひとつずつ食べてます。

旦那も食べてくれればいいんだけど(罪悪感が薄れるという意)、不思議なことにチョコは好きだけど生チョコはあまり…なようで、ほとんど私が食べている始末。

 

ステイホームだから…休業中だから…太らないように…むしろ痩せたいなと思って、毎日汗だくになるまで運動してるのに。どういうことだ?

 

それはともかく。私はオーレしか食べた事なかったんだけど、桜フロマージュ、めちゃくちゃ旨い。

甘いチーズを食べているようで、でもやっぱり後味はちゃあんとチョコ。ほんのり香る桜の風味が、最高。そしてやっぱり、濃厚な甘さなのにすっと溶けてくれるから、泣ける。旨い。

 

今現在、2箱目のオーレに手を付け、残すところは抹茶味。

これを食べるまで、死ねない。

 

(半額なのは明日までらしいです。気になる方はぜひ)

 

 

以上