🙋🙌🙆

いいからなんか書け!

J.A.R.V.I.S.を手に入れた話(ATH-CK3TW TS MARVEL / Tony Starkモデル)

 

夫が大のMARVELファンでして、その影響で少しずつ映画を見るようになり…

この自粛期間中を利用して、昨日ついに全てのシリーズの映画を見ました。

おかげさまで夫に負けず劣らず、アツく語りたくてたまらないMARVELオタクに。

 

というわけで、ハマれた記念として、

何かグッズほしいな~普段使いできるものがいいな~と思っていた矢先。

 

f:id:usui_sa:20200718215940j:plain

 

ATH-CK3TW TS
MARVEL / Tony Starkモデル

「Voice Guidance by J.A.R.V.I.S.
アイアンマンことトニー・スタークが生んだ人工知能
J.A.R.V.I.S.の音声ガイド機能*を搭載。
J.A.R.V.I.S.の音声がヘッドホンの状況を知らせてくれる。」

(公式サイトより引用)

 

ジャーヴィスが喋ってくれるの!?!?!

なにそれめちゃくちゃかっこいいじゃん!?!?!?!!?

実質、トニー・スタークになれるじゃん!!!!!!やったーー!!!!!

 

即予約しました。

この後、HPで公開されたボイスサンプルで本編のジャーヴィスではないと発覚し、

ちょっと、いや、だいぶ悲しかったという事件がありましたが…

 

そして、発売日当日に家に来た。

 

f:id:usui_sa:20200718220008j:plain

 
パッケージ、重厚感があっていい…絶対保存しとこう…
でね、ここ、開けると…
 

f:id:usui_sa:20200718220014j:plain

『3000回愛してる』
 
どうしてこういうことするの…………?
製作側の愛をありがとう。
 

f:id:usui_sa:20200718220022j:plain

今回はコラボ商品ということで、
『STARK INDUSTRIESモデル』と『Tony Starkモデル』の
2つの種類がありました。
正直、誰が見ても「これMARVELじゃん!」となるのは前者だと思うんですが、
シンプルな黒デザインに、金色の文字で一行だけTony Starkと彫ってあるのが
めちゃくちゃ格好良く見えて、『Tony Starkモデル』にしました。
『STARK INDUSTRIESモデル』も、スターク社の商品を買った!!という気になれて
すごく良さそうなんですけどね…!
 

f:id:usui_sa:20200718215947j:plain

中身はこんなかんじ。
少しラメが入った青が、高級感を醸し出しています。
格好良い。
 

f:id:usui_sa:20200718225836j:plain

イヤホン部分にもTony Starkの文字が。
写真はこれで以上です。
 
 
実際に使用してみての感想。
 
正直、イヤフォンにそれほどこだわったことがないので、
音質とか使い勝手とかは置いておきます。(というか語れません)
あ、でもひとつだけ。
タッチコントロールがめちゃくちゃ精密で、ストレスが一切ありません。
私が今まで使ってたの、安くていいんだけどなかなか思い通りに動いてくれなかった…
 
まず、ジャーヴィスの音声ガイドが想像してたより良い…
所謂本編とは違う音声ということで
「それじゃあ買う意味ないじゃんうわー;;」とがっかりしていたのですが、
実際に耳元から“J.A.R.V.I.S.”としてのボイスで
「Welcome home, sir」
と言われると、ニチャァという粘度の高い笑みを浮かべてしまいます。
特に仕事終わりの駅のホームでイヤフォンを装着したときに、
耳元からこの音声を聴くと“トニー・スターク感”を味わえて最高です。
ジャーヴィスを手に入れたというより、自分だけの人工知能
手に入れたという感覚に近いかもしれない。しかも超良い声の。
オタクだからね。こういうのが好きなの、仕方ないね。
 
以上、人工知能を手に入れた話でした。